2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社 選挙実施期限を再延期

新聞に載っていた記事ですが、東日本大震災で被災した自治体の選挙実施期限を現行の9月22日から
12月31日まで再延期する改正臨時特例法が参院本会議で全会一致で可決されて成立したそうです。
この法には告示日を前倒しして、選挙期間を延ばす内容も盛り込まれているのだそうです。
震災が起きてから、今もまだまだ大変な状況が続いている被災地。
テレビや新聞で被災地の様子が報道されることが少なくなりましたが、そんな中でも大変な思いを
している人は多いと思っています。
ですから選挙どころではもちろんないでしょう。復興や人々の生活が安定するまではかなりの時間が
かかると思います。そういったことをきちんと考えた上で、様々なことを決めるべきだと思います。

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード