2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル ダンス

国際通信社国際ジャーナルに「クラシックバレエ ちゅちゅ」
というバレエ教室の先生のインタビュー記事が掲載されてい
ます。バレエといえば熊川哲也さんが有名なことぐらいしか知
識がありませんが、一度は見てみたいと思っています。ちょっ
と敷居が高いイメージがありますが・・・。私は特に体がかた
いので、クラッシクバレエをやっている人の柔軟性には感動し
ます。プロの人は小さなころから、体をやわらかくする柔軟運
動を痛みに耐え、がんばっているのではないのでしょうか。
クラッシクバレエほど敷居は高くないとは思いますが、体を使
った表現で、最近私の友人がはまっているのが、タップダンス
です。北野武さんが映画でやったりして、話題にもなりました
が、リズムがここちよくてとっつきやすいですよね。友人曰く
、結構教室もいろいろあるらしく、女性の方が圧倒的に多いの
だとか。みんなで練習して発表会などもやるらしく、何人かの
人数でやるときはタイミングを合わせなければいけないので練
習が大変だと聞きました。タップダンスの方はあまり柔軟性が
必要ではなさそうなのでどちらかというと自分でもできそうな
気がしますが、奥様方の中に男性一人でがんばるのは少し勇気
が必要かと。




現代画報
報道ニッポン

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード