2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社の国際ジャーナルの対談取材 離党

7月27日の午後、テレビの情報番組では特集が組まれていました。
それは社民党の辻元清美衆議院議員が社民党離党に考えを大阪市内で
開かれた記者会見で表明したのです。
「無所属議員として流動的情勢の中で新たな挑戦に進みたい」とのこと
でした。

辻元さんは「今の日本の政治状況を見て政権交代を逆戻りさせてはなら
ない。野党で批判の急先鋒に立ってきたが、それだけで日本を変えることは
できないという思いが強くなった」と理由を説明したのです。
その様子もテレビで放送されていました。

社民党の政権離脱については「やむを得なかった。政治の場で筋を通す意義
を大切に思う」と話しましたが「政権の外に出ると、あらゆる政策実現が遠のく
ことも心配だった」とのことです。

沖縄基地問題については、これからも沖縄の方たちと力を合わせて頑張っていき
たいと話し、「現実との格闘から逃げずに仕事を具体的に前に進めていきたいと
の思いが強くなってきた」とのことです。
どのような考えを持っておられるのかは私には分からないのですが、私の中で
辻元さんというのははっきり物を言う女性だというイメージがあります。
これからも日本という国のために、日本という国を良くするために頑張っていた
だきたいですね。


報道ニッポン|報道通信社
国際ジャーナル紀行

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード