2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道ニッポン 昔ながらの味

ゴールデンウィーク初日、とはいえ小学校はカレンダー通りなので、遠出するのはちょっとしんどいかなと近くの県立公園に遊びに行ってきました。ちょうど公園お祭りをやっていて、自治体主催の模擬店、ステージ、展示など、風が強かったけれどお天気に恵まれ大盛況でした。自治体のお祭りの良いところは模擬店が何しろお安い。わたあめ30円から(100円のは顔より大きい特大サイズ)、フランクフルト100円、焼き鳥一本70円などなど。テキ屋のお祭りのような華やかさはない代わりに、安いですわ。子供たちは普段お祭りとは縁がないので、とにかく大喜びです。あれもこれもと全メニューを食べ尽くす勢いでした。中でも白眉だったのが、カキ氷。昔ながらの氷屋さんの四角い大きな氷を使って、手回しの氷屋さんの製氷機で作ったカキ氷なのです。ほおばった瞬間、ふわりと口の中で溶ける、何ともいえない優しい食感。これこれ!これですよ!これぞカキ氷!と思わず唸った絶品の味でした。これで100円だもん。機械で削ったブツブツの氷にごちゃごちゃとトッピングしたカキ氷の似て非なるもので満足している人に食べさせてやりたい。その昔、東京・・寮づ鎮・暴擦鵑任い燭箸①∋宛・祺阿棒里覆・蕕離・㍗慌阿気鵑・△襪畔垢い峠个・韻討い辰燭海箸鮖廚そ个靴泙靴拭・泙世△襪里・福繊・海ΔいΔナ垢海宗・渋絏菠鵑糧・・桔・納茲蠑紊欧討曚靴い任垢諭F腓寮づ鎮・⑤礇鵐僖攻瓩・砲眸・・靴ぅ・㍗慌阿気鵑・△辰燭覆◆M杁い・匹・覆辰燭蕕爾匣橡・靴討澆燭い隼廚い泙后・・・・・
国際ジャーナルを求めて 国際通信社
ぱんだの国際ジャーナル 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 経営者の為の異業種ネット 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています wiki

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード