2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社 詐欺にご注意

世の名、エコブームですね。
光熱やら車やら、色んなものがエコエコしています。
人間の便利さ追及のせいで起こってきた地球温暖化。
そのおかげで北極の氷も少なくなり、稀少動物の白熊の生存さえ危うくなっているなん
て、
酷い話です。
かくいう言う私だって、便利なものがあれば使ってしまうし、
戦中、後、物のない時代を過ごして来た母達の年代の方のように、
不便さは工夫で乗り切れる、と言い切れる強さもありません。
せめて、一過性のはやりで終わらないよう、身近なことから、エコに取り組んでいたい
なと、
思っています。
あ、その母に言わせると、便利な世の中になったけど、
痒くないとこまで手が届いてるんじゃないのかな?とのこと。
ほどほどの便利と知恵とを上手く使って、守るべき物は、大切に守っていきたいですね

失くしてしまってからでは、遅すぎますから。

ところで、そのエコブームに便乗して、新手の詐欺が続々出てきているようです。
太陽光パネルにしても、これまでこの設備に関する情報なんて、
めったに聞きませんでしたよね。
いざ、環境にも良いし、光熱費も安くなるなら、と導入を決めても、
どこに依頼するかで、随分と結果に差が出るようです。
日照時間も地域によって違いますし、設置位置も各家庭によりそれぞれ違います。
それによって、作ることの出来る電気量もまちまちですから、
思ったのと違う!という事態もかなり起きているようですね。
補助金がでる期限をちらつかせて、早めの契約をとる手口もあるようですから、
補助金の響きに安易につられず、熱量も具体的に数字で示してもらうように、
と、テレビ番組でも注意していました。

せっかくの環境に良いシステム、気持ちよく使えるよう、お互い注意したいものですね




国際ジャーナル経済白書
占いジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報) 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています 垣本ハウジングは、注文住宅・リフォーム・不動産物件のご紹介しております ... 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 www.n-mec.jp 国際ジャーナルの求人 現代画報と掲載企業 今年の漢字-現代画報との出会い wiki

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード