2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルの取材を受けました 陰陽師が詐欺?

平安時代の陰陽師、安倍晴明。天地のあらゆることわりに通じ、式神などを使っ
て、魑魅魍魎のたぐいを退治したり、災いをなす現象を解決したりします。

昔から芝居の主人公になったりもしていますが、近年も小説や漫画にも取り上げ
られ、若い女性に人気があるようですね。映画では狂言師の野村萬斎さんが主人
公を演じてヒットしました。

安倍晴明を祀った京都の晴明神社も、若い女性の人気スポットのようです。京都
でバスに乗ると、晴明の紋所、五芒星を描いた晴明神社の広告ステッカーが貼ら
れたりしてます。

今回、「ハイハイ詐欺」として捕まった石川和孝。携帯電話の充電器を売りつけ
るマルチ商法で逮捕されたのですが、なんと、神主という顔を持っているという
ことです。

テレビで見ましたが、自宅横に神社があるそうですが、そこに五芒星の紋の入っ
た提灯が掲げられていました。

弁護士との肩書もあるそうですが、これもどうやら眉唾らしいという情報もあり
ますし、由緒正しい流れを汲む陰陽師とは、ホントかな?とにわかには信じがた
い気もしますね。間違いないのかもしれませんが…。

しかし、この「神主」という肩書を信用してマルチ商法にひっかかってしまった
方もいるのかもしれません。

陰陽師は人になす災いのもとをつきとめ、幸せになるようにつとめるべきなのに
、詐欺を働いて人を不幸にするようでは、陰陽師の意味がありませんよね。



報道ニッポン インターネットで得する―詐欺にご注意
報道ニッポンとの出会い
報道ニッポン | 報道通信社 | 報道ニッポンの投稿サイト
ニッポンの夜明け
国際ジャーナルと報道ニッポンと現代画報
評判の国際ジャーナル
取材費 タレントがインタビュアーになり取材します 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 商法 現代画報 国際通信社 大阪 現代画報社 国際ジャーナル 東京 発行部数が3万部以上 国際通信社って 名古屋 今、評判の雑誌って? 取材商法とは? 取材 掲載料 報道ニッポン 刑法 報道通信社 民法

コメントの投稿

Secret

フリーエリア
プロフィール

くりの木もみの木

Author:くりの木もみの木
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード